Nicotto Town


エレウシス


証明的に考えると

加計学園の話もだいぶ援護射撃が始まりましたが。

普通の証明と同様に仮定をして検証してみる。

《仮定1》前川さんがウソをついている
  被害者である安倍さん、文部科学省は全台調査と
  承認喚問をすれば終わり。
  それができないのは、前川さんの主張を否定できないからであろう。
  
  よって、この仮定は否定される。


《仮定2》文部科学省の忖度があった
  文部科学省の誰かが忖度したのであれば、
  問題となる文書は存在しない。
  しかき、仮定1により文書の存在は事実と思われる。
  
  よって、この仮定は否定される。


《仮定3》内閣府の忖度があった
  内閣府の誰かが忖度したのであれば
  今回の文書が出た段階で、勝手な行為について
  ペナルティを受けるはずである。
  (明恵さん付き人のように)
  現在、そのような動きはないので、内閣府の一職員の行為ではない。
  
  よって、この仮定は否定される


《仮定4》菅さんの指示
  内閣府の最高レベルであり、仮定1.2.3が否定された以上
  ここが本命。
  全ての辻褄が合う。


《仮定5》安倍さんの指示
  直接の指示であれば責任を取る、旨の発言が
  発覚後すぐにあった。“直接”の指示はしていないであろう。
  ただし、それであれば、忖度した者をあぶりだせば良いし
  「忖度など無い」などと言う必要はない。


上記から
安倍さんの意を汲んだ菅さんが指示を出した
というのが最も妥当だと結論づける。

これを切り抜けるためには、全ての責を菅さんに負わせ
辞職させるのが適切であるが、
菅さんが居なくなったら安倍さん持たんだろ、
というところでジレンマなのだろう。


・・・現状の情報ではこれが正解に見えるけどね。
  




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.