Nicotto Town


エレウシス


調査と事実と民主主義

相も変らぬ自民党の恐怖政治ですが。

今回の件で良いことを言ってる人がいた。

その人曰く。

 問題なのはお友達を優遇してると
 思われるところじゃない。
 たとえ優遇が事実だとしても、国民の大多数が
 「別にいいじゃん」と判断すれば
 それは問題ではないんだ。
 それが民主主義。

 問題なのは、国民の判断の材料である
 事実が隠蔽されていること。
 国民の大多数が調査しろと言ってるのに
 調査しようともしないこと。
 これは、民主主義の危機なんだ。

その通りだと思う。

忖度なんかはどこにでもある。
地方なんかそんなのだらけ。
国会議員が出た町の道路が
突然良くなったりね。

でも、地元民は、まあ多少はいいかー
くらいにしか考えていない人が多い。
別の町から議員が出たら、
ちょっと羨ましいけど、良かったねー
程度の感想だ。

だけど、今回のように、
マトモな調査もせず、事実を隠そうとするなら話は別。

そして、こういう連中が政権を握って
秘密保護法とか共謀罪とか作ってるんです。

だから安倍さんは超劣化ヒトラーだと言う人がいるし、
菅さんは劣化ゲッペルスだと比較する人がいるし
今の自民党はナチスだという人が出てくる。

民主主義の敵なんだからしゃーないわな。

それと、政権に阿ってるのに中道を装う読売新聞。
あなたはもうマスコミではない。
大本営新聞と名前を変えなさい。

最初から自民党べったりを宣言してる
産経新聞の方がずっとマシ。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.