Nicotto Town


エレウシス


坂道学会は教養番組

幕張の欅坂46握手会で
発煙筒焚いて逮捕された事件。

逮捕された男は当然罰せられるべきなんだけど。。。

これがTOPニュースになるなんて
平和だなぁ。。。と思ってしまう。

世界では“本当の”テロがたくさん起きており、
大勢の民間人が亡くなっている。
こういうのがニュースになるのは判るけどね。

言い方悪いけど、
有名人が狙われることなど普通のこと。
よく起きるからこそ、SPが必ずいるわけで。

それに、今はTOPニュースになるべきことは
たくさんあるんじゃないのかね。

 東京都議選
 加計学園問題
 森友学園問題
 東芝決算
 長野・大分の地震
 西日本豪雨
海外に目を向けても
 トランプさんの様々な政策と疑惑
 モスル解放作戦
 ヨーロッパのテロ
 ウガンダ難民問題

どれ一つとってもアイドルの熱狂的ファンの暴走なんかより
国民に広く知らしめる必要のある問題ばかりです。

産経や読売系なら、目をそらすためってことで
ワザとやってんのかも知れないけどね。

バラエティなら、視聴率第一で考えてよい。
でもニュースは社会的必要性でやらなければならない。
特にテレビに置いては。
放送法でも教育番組と娯楽番組と報道番組は
別物とするようになってんですよ。

芸能ニュースは放送法の求める通りバラエティでやってくれ。
電波帯域は国民の共有財産なのだから。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.