Nicotto Town


エレウシス


どっちもどっち

蓮舫さんの二重国籍問題。

なんか論点が違う。
差別がどうのとかスパイの可能性とか。

別に二重国籍だろうといいんだよ。
公人となって日本国籍選んだっていうならそれで。
生まれは自分で選べないのだから。

問題はそこではなくて。
「間違った説明をしてきたこと」
(あるいは隠していたこと)
でしょう。

指摘されて、日本国籍宣言したのなら
「指摘によって、自分の手続きの誤りがわかりました。
 ありがとうございます。すぐさま、国籍宣言して
 二重国籍は解消しました。」
と言えば良かっただけの話。

それを変に隠すからおかしなことになる。

また、公人なんだから、自らの法的立ち位置は
明確にしなければならないのは当然。

民間人に対してこんなんやったら当然問題ですよ?
でも、国会議員はこれ以上ない公人です。
ましてや党首。

自民党も民進党も党首がダメだから
都民ファーストの会・公明党・共産党が
各所で議席を伸ばしてるということを
いい加減に気づいてほしいもんです。

自民党と民進党の非主流派が合流して
新党できねーかなーと思う今日この頃。

アバター
2017/07/27 20:38
☆にもっち さん
 でも、蓮舫さんと安倍さんなら、
 まだ蓮舫さんの方が知識がありそうなとこが何とも。
アバター
2017/07/25 03:49
アレは蓮舫が無知すぎた。
こんな無知な人間が政治家やってんだから世も末だわな。
アバター
2017/07/23 13:46
能力のある女性はあえて政治の道を選ばないのかなぁ~とも私は思います。
だって他の分野や企業では優秀な女性いっぱいいるもの。
政治家ってやっぱり基本資金力やコネクションがないと成り立たないし・・・
土井さんや扇さんはやはりカリスマ性がありましたね。

ところで福島みずほってなんであんなに韓国びいきなの?^^;;
アバター
2017/07/22 11:05
☆アビゲイル さん
 日本で女性政治家が出てこないのは
 素晴らしい女性政治家のリーダーが
 見当たらなくなったからじゃないかと感じます。
 土井たか子 さんとか、扇千景 さんとか
 党に関係なく「すごいな、この人」と
 素直に思える方が結構いました。

 ところが今は、福島みずほ、蓮舫、山東昭子、櫻井よしこと
 各党で力を持ってる女性議員が「なんだこいつは」
 と思わせるような人ばかり。
 
 これじゃあ有能な女性が政治の世界に行きそうにない。

 ん?
 ひょっとして、男性政治家がそれを狙って
 変な女性政治家を引き上げてんのか?
 ライバルが増えないように。。。

 てな勘繰りもしてしまう今日この頃。
アバター
2017/07/19 00:33
うんエレウシスさんの意見に賛成
ほんとその通り。
この人が論点すり替えた発言をするたびに
国民は益々しらける
経験からも学ばない愚者ですねぇと益々呆れかえる
ヒステリックなおじさんおばさん議員いらなーい



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.