Nicotto Town


エレウシス


翻訳

北朝鮮情勢ですが。

アメリカも北朝鮮もどっちもおかしなTOPなので
どう転ぶか予断を許しません。

ついに、金正恩さんからはこんな言葉が。

「史上最高の超強硬な措置の断行慎重検討する」


我々だと、国会答弁なんかでどこか聞いたことある表現ですけど、
これ、日本だと

「やりません」

の政治的言い方だよね?
北朝鮮でも同じなのかなぁ。

朝鮮語も同じ熟語使って表現するの多いから
意味合いはそんなに変わってないと思うんだけど、
そもそも「断行」って言葉に「慎重」とか「検討」って言葉は
そぐわないしねぇ。。。

筋の通った発言に信頼のおける政治家なら
「やらない」で安心できるんだけど、
トランプさん、正恩さん、安倍さん、
関係首脳が揃いも揃って
過去の発言を無かったことにする当事者ばかりだから
今一つ不安がぬぐえん。

アバター
2017/09/27 23:51
☆アビゲイル さん
 宏池会と小泉進次郎一派と旧民主党のマトモな人たちが
 一緒になって新党立ち上げて欲しいと思う今日この頃。
アバター
2017/09/25 18:22
ロスチャとロックフェラーには逆らえないよ 正恩も安倍さんも
国内なら清和会こわい



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.