Nicotto Town


エレウシス


国立大学の使命

オードリー春日が東大合格を目指すという
テレビ企画があるそうなのだけれど。

正直、腹が立つ。

いや、ね。
「芸能活動控えてでも勉強したい」
てことなら、応援するよ?

だけど、
 ・「テレビの企画」で
 ・「国立大学」の
 ・最高峰の「合格だけ」目指す
というんだから、「ふざけんじゃねぇ」
と思う。


国立大学は、将来社会の役に立つ
有能な人材を育て上げることと
学術研究を進めるためにある。

だからこそ、多大な国費を投入し
私立大学より安い学費で賄えるようにしているのだ。


これが、早稲田・慶応を目指すってのなら
何も文句はないよ?
私立である早慶の経営者側が認めればいいんだから。

だけど、国立大ではそうはいかん。

もし、春日が受かったら、
学びたい優秀な人材が一人、
機会を喪失したということだから。


社会を持続・発展させる人材育成のための
我々の税金が、春日と日テレのために
無駄遣いさせられたということなのですからね。

学ぶ気のないやつを合格させてはいかん。
ましてや、テレビのおふざけ企画で
そんなことをやるんだったら
文部科学省からキツク叱責しておくべきだ。

学びたい人は大勢いるんです。

アバター
2017/10/04 18:45
☆アビゲイル さん
 私は公立しか行けない家庭環境だったし、
 大学の授業料も奨学金で免除してもらった人なので
 国立の在り方を無視した連中には怒り心頭なのです。
 国立大よ奨学金制度があったからこそ、私は大学行けたわけだし。
アバター
2017/10/04 18:43
☆にもっち さん
 加計学園みたいないい加減な私立の援助を下げて
 国立の授業料を下げるべき。
アバター
2017/10/04 18:42
☆ふぇりお さん
 それ知らない。^^;
アバター
2017/10/02 23:01
ほんとそうだね。いまだにこういうアホな企画をやるテレビ番組って・・・
テレビの東大生使った番組って嫌いです^^;
アバター
2017/10/02 02:36
本当にそうですね。国立は税金使ってるんだぞと言う意識が掛けているんでしょうね。
アバター
2017/09/30 22:38
ガチンコ思い出した



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.