Nicotto Town


エレウシス


健康が気になるお年頃

田舎育ちなので、歩くのに抵抗がない。

つい先日も天気が良かったので
往復で10km歩いてきた。

なので、年並の平均よりは
体動かしてるんじゃないかと思う。

ただ、食事は気を付けているかも。

私はどうも遺伝的に中性脂肪が高いらしい。
ガリガリだったころも200近くあったし。

んで肩こりや腰痛が酷かったんだけども、
二つの摂取で劇的に改善した。

一つは納豆。
もうね、毎日食べてたら中性脂肪激減したわ。
最大時700くらいあったものが
今年は150くらいにまで下がってる。
ネギと一緒に食べるのがさらに良いらしい。

もう一つがクエン酸。
水にポッカレモン入れて飲んでます。
こっちは腎臓に良いそうなので。

この二つで体楽になってます。
・・・とかいいつつ、背筋の肉離れにはびびった。。

アバター
2017/10/18 23:40
☆アビゲイル さん
 結構、多いらしい。
 筋違えたくらいに考えてる人もいるとか。
アバター
2017/10/16 15:51
背筋の肉離れ?・・・怖い^^;



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.