Nicotto Town


エレウシス


被害者の立場から東日本大震災を見れば

先日、公明の山口さんは
頭の良い人だなぁ、という話を書いた。

ところが、東日本大震災で菅さん・枝野さんが
対応できていなかったと演説で言ったとの
記事がでていたのはどうでしょう。

だったら、自民党と公明党の責任と対応はどうなのか、と。

 津波による電源喪失は有り得ないと
 国会答弁したのは安倍さんである。

 誰も「何かあったら私の責任」という人がいないのに
 原発再稼働を認めたのは現与党である。

 自主避難者に支援しないことを決めたのは現与党である。

 復興工事より東京オリンピック工事を
 優先しているのは現与党である。

 デブリの位置すらわかっていないのに
 アンダーコントロール発言をしたのは安倍さんである。

 350億もの高い税金を投入し、
 全く効果の無い凍土壁を進めて未だにその責任を
 追求していないのは現与党である。

 海水注入の遅れを菅さんのせいにし、
 原発の被害が拡大したと言っていたのに
 実際は海水が届いていなかったことを
 5年も隠していたのは現与党である。

ようするに、現与党のほうが
遥かに東日本大震災の対応ができていないのに
情報を隠したり押さえつけたりしているだけのこと。

事実をうまく言いくるめるのはまだしも
嘘をついちゃイカンですよ。

それだけ焦りがあるのかも知れないけれど。


被災地よりも東京優先の政策をしているのは現与党。
原発事故とその後の対応の責任を
最も多く受けるべきなのは現与党。


私は原発事故の被害を受けた地元を持つ。
避難まではしなくて済んだけど
農水産物は出荷停止になった。

なぜそんなことになったかを
調べて見れば、与党の特に自民党の議員たちが
やってきたこと(或いはやらなかったこと)が見えてきた。

その政治的非は民主党にあるのではない。
現与党に最大責任がある。

これだけは、どんなに証拠隠滅を図ろうとしても動かし難い事実。

アバター
2017/10/16 11:33
☆葉月~♪ さん
 感じるも何も景気良くなってないもの。w
 高株価は日銀と年金が買い支えてるから。
 あと、理屈もわからず高いと喜んでる不勉強な投資家。
 海外の優秀な投資家はとっくに見切りつけてるから、
 日銀が想定するより上がらない。

 上場企業の財務担当者は、普通に経済の基本をわかってるから
 今の株価なんてどっかで弾けると思ってる。
 だから、今のうちに内部留保を厚くする。

 マトモに経済を少しでも齧ってきた人間なら、黒田日銀の政策なんて
 有り得ないと思ってる。だから「異次元」。

 今の政策は瀕死の重病人にモルヒネで痛みを和らげて
 治って来てますよ、と言ってるのに等しい。
 プラシーボ効果しか期待できん政策。
 でも、実感がないからプラシーボ効果すらも起きようがない。
 それが今の自公政策。
アバター
2017/10/16 11:25
☆アビゲイル さん
 それでも、復興の遅れと原発事故は民主党の責任と
 本気で思ってる人がかなりいるんです。
 これもフェイクニュースの弊害の一例です。
アバター
2017/10/16 01:59
先日、麻生大臣が”平家にあらずんば・・・”の勢いで
今の日本に居て好景気を感じないなんて頭がおかしいんじゃないの、て言ってました
そして自民党の公約の一番最後にIR推進と書いてあった
私はそれが一番嫌なんです
アバター
2017/10/15 16:30
今自民公明は自ら東日本大震災のことに触れてはいけないというのは
誰でもわかるのに(だっておっしゃる通り非があるのは事実だから)
軽率なこといってしまったんだね山口さん。
もうネット社会である以上軽率な発言はご法度なのになぁ



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.