Nicotto Town


エレウシス


捏造してるのは

麻生さんが朝日新聞をDISった件。

森友の設立趣意書に「安倍晋三記念小学校」の記載は無かった、
朝日の捏造だ、と言った件。

酷いね。

麻生さんが。

まず、設立趣意書について、
非公開だから、出せないと最初は言っていた。

そこで、設立趣意書を出した、森友さんに確認し
 ・安倍晋三記念小学校で募金依頼をしたこと
 ・安倍晋三記念小学校で準備委員会を設立したこと
を物証・関係者証言・本人により確認し、
 ・安倍晋三記念小学校を設立しようとしていて
  安倍さんとの繋がりで忖度されたのではないか
と報道した。

これのどこが捏造記事なの。

マスコミに対してこんな発言したら
欧米の政治家なら辞職もんだよ?

大手マスコミに問題があるとは私も思ってる。
でも、現政権の捏造の方が余程酷い。

権力が捏造した事実を基に国民を騙す。
独裁政権レベル以外の何物でもなかろう。

アバター
2017/12/03 15:53
☆アビゲイル さん
 私は言葉は変わったら変わったで良い派。
 意味が転じた言葉は過去にも大量にあるから。
 だからこそ方言などが生まれ多様な文化が
 育まれて来たと感じますので。

 「本当の日本語」とか言う研究者は信用してません。
アバター
2017/12/01 08:50
そう返してきたかw
ねらーってほど2(5ちゃん)は利用してないけど
時々は検索してると見ちゃうねw
私は言葉の勉強をしてるから、とくにスラングは出元をちゃんと
調べることにはしてるよ。知らずに使ってるって恥ずかしいから。
まぁ特に外国人の私たちはね。日本人は日本語のスラングの出元なんて
気にしないのかもしれないけどさ^^
アバター
2017/11/30 11:59
☆アビゲイル さん
 ということはアビさんねらーなのね。w
アバター
2017/11/30 10:39
いやもともとはねらーから派生したネットスラングだよ^^
アバター
2017/11/29 22:19
☆アビゲイル さん
 いやdisるは最早普通に通用するネット用語でしょ。
 ウチの子供たちも使いますよ。
アバター
2017/11/29 16:28
disるとか使うあたり
エレウシスさん意外とねらーねw
アバター
2017/11/28 18:11
☆ゲンキ さん
 そう、「忖度」という言葉で事件が軽くされています。

 問題は不正が行われていたこと。
 森友で言えば国有財産の異常な値引きが行われていたこと。
 加計で言えば条件を満たさない学部新設が認可されていること。
 国民はここを怒らなきゃいけない。

 「忖度があったかなかったか」てのは、
 周辺の者が不正をやったか、権力者が不正を指示したかってだけのこと。

 政治の世界において、忖度なんていくらでもあります。
 ただ、それは同じような条件だったら、権力者の方を優先しよう、ってレベルの話です。

 森友・加計のように、権力者に阿る不正が行われているなら
 それは忖度なんて言葉で誤魔化すような話ではない。

 加計に至っては現在進行形で不正が続けられているんですからね。
 これをすぐに止めさせるのが
 政治家と国民とマスコミのすべきことなのですが。
アバター
2017/11/28 14:35
こんにちは。

私は、新聞や雑誌、テレビで、「忖度」という言葉を見聞きすると、
その言葉を使う人を胡散臭く思ってしまいます。
思いを押し付けないで、思考を誘導をしないでと思うからです。

私は声高に論う人を見ると困った人だなと思います。
アバター
2017/11/28 12:07
☆みこと さん
 単純に二者の言い分が違っているだけなら
 どちらが本当なのかはわからない。
 第三者の証言がある場合、やや、そちらが本当の可能性が高い。
 確定している事実を無視したり捻じ曲げていたりした場合
 ほぼ、そちらがウソ。

 加計・森友・TPP日米の現政権はそんなのばかり。
アバター
2017/11/26 07:21
誰が本当のことを言っているのか、国民には知る術はないですよね。

誰も損はしないのかもしれない。
でも
闇から闇に、って簡単に言いますけど。
ほんとに何らかの嘘があるなら、その裏で誰かが泣いていることを
リアルに感じてほしいと思います。
マスコミも、ゴシップはもういいから
大事なことに力を入れてほしい( ^ω^ )
想像力が大事ですね



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.