Nicotto Town


エレウシス


ヒロトと清志郎

中3の娘がバンドに興味を持ち出している。

高校受かったら、友達とバンドやりたいそうだ。

友達と好きなバンドの話で盛り上がるようで
全員ブルーハーツはデフォなんだとか。

ただ、「青空」なんかは好きな子と興味ない子が
分かれるらしい。

このくらいの時期、音楽くわしいぜぇー
ってなのがステイタスになったりするので
「青空」っぽい曲って他にない?と聞いてきた。

そこで、まずRCサクセションは一通り聴け、と。

特にアルバム「カバーズ」の
「イマジン」と「サマータイムブルース」は
押さえて置け、と。

清志郎の葬儀で甲本ヒロトが弔辞読んだように
二人とも交流深かった。
どっちもマンガ・アニオタの共通点もある。

で、ダラダラyoutubeを見ている日曜の午後。

アバター
2017/12/09 23:34
☆帰蝶 さん
 ヒロトにはマーシー
 清志郎にはチャボですからね。
 才能を知るパートナーがあってこそ輝きます。
アバター
2017/12/09 23:17
清志郎もいいけど
チャボもいいよ。
清志郎の最期に間に合ったってライブで涙ぐんでたよ

スライダーズの蘭丸とのセッションの「麗蘭」見てちょーだい!
アバター
2017/12/04 22:04
☆そら さん
 RCもブルハも彼らの後に道が出来たバンドですからね。
アバター
2017/12/03 18:48
ヒロトも清志郎さんも好きだな~^^
やっぱ自分の世界がある人って良いですよね(*´▽`*)
アバター
2017/11/29 22:21
☆アビゲイル さん
 清志郎の「日本語」はとても素晴らしいです。
アバター
2017/11/29 22:20
☆ともねこ さん
 コメントありがとうございます。
 人間椅子なら、イカ天CDも持ってますよ。w
アバター
2017/11/29 22:19
☆にもっち さん
 私は一人黙々とギター弾く人でした。
アバター
2017/11/29 16:31
清志郎さんの
昼間のーパパはーおとこだぜ~♪の歌大好き(*^▽^*)カッコいい~~
アバター
2017/11/28 23:09
えへへ、ハマって無かったけどユニコーン。

だって好きだったのは人間椅子~

イカ天バンドだからってバカにしちゃ駄目よん
アバター
2017/11/26 17:29
う~ん・・・音楽くわしいぜぇータイプのグループとは交流が無かったな^^;



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.