Nicotto Town


エレウシス


楽しみな実写化

今日知ったんですが。

正月に三谷幸喜脚本で「風雲児たち」を
ドラマ化するそうですな。

すげー。

楽しみー。

「風雲児たち」はたとえて言えば
司馬遼太郎の世界をギャグにした感じ。

元々、幕末を描こうとしてたのだが、
長州と薩摩が討幕に繋がる恨みとして
関ケ原をの敗戦を書いて、
開国の元になる江戸時代の蘭学の影響も書いて。。
となって、連載時は江戸時代で終わっちゃったという
伝説の漫画。
(今は別の出版社で幕末編書いてます)

作者がS価学会どっぷりなのと
連載が創K学会系の雑誌だったので
今一つ正当な評価を受けてなかったんだけど
別の出版社から復刻されたら、そこそこ売れだした。

その際、三谷幸喜が帯書いてたので
ファンなのは知ってたけど
世界観が合いそうなのでとても楽しみ。

今回は蘭学事始バージョンだけみたいだけど
田沼意次を草刈正雄がやるなら
その流れで北方探検バージョンとかもやって欲しいなー。

「風雲児たち」と三谷幸喜は
「銀魂」と福田雄一くらい
合いそうな感じがするのである。

アバター
2017/11/29 22:24
☆アビゲイル さん
 「三国志」「ブッダ」「ヤマタイカ」「太公望・無面目」
 「グランローヴァ物語」「静粛に!天才只今勉強中」
 復刻される名作が沢山ある雑誌でしたねー。

 私はお龍さんよりさな子さん派。
アバター
2017/11/29 16:25
山岸涼子ファンなので潮出版は知ってるけど
ここの出版社から出てる隠れ名作って意外とあるね

エレウシスさん結構漫画詳しいねw
江戸300年の歴史って知れば知るほど
クリエイターにとっては想像を搔き立てられる時代なんだろうね
坂本龍馬は知れば知るほど 私は嫌いな男だわw 楢崎龍さんは好き。
アバター
2017/11/28 00:40
☆にもっち さん
 そうじゃなくて、偏ってもないのに
 偏った目で見られちゃうこともある、ということです。
 重要なのは、先入観にとらわれず、本質で判断すること。
アバター
2017/11/28 00:30
やはり創○学会は偏ってるのですね。
共産党とどちらを支持するか究極の選択迫られたら私は共産党派です^^;



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.