Nicotto Town


エレウシス


有名特権

日馬富士の引退が決まりました。

が。

世間の雰囲気が納得できません。
なんで日馬富士に同情が集まるの?

これ、確定してる部分だけでも
パワハラによる暴行傷害事件だからね?

普通の会社に例えてみたらこうなる。

 大手企業の部長クラスの呼びかけで
 県人会が行われました。

 この県人会、会社で公に認められているものではないので
 支店長によっては、参加を控えるようにとの
 指示があります。

 なぜなら、各支店は独立採算制で、
 しかもテリトリー分けがしてありません。
 自分の支店の情報が、他の支店に漏れると
 困る場合があるからです。
 また、成績ギリギリの営業同士が実績の貸し借りをする
 温床となる可能性もあります。

 なので、貴花支店でも県人会に出るな、とのお達しがありました。

 ところがこの県人会は部長3人を有する社内の大勢力です。
 貴花支店の課長を強制的に参加させました。
 課長も部長3人に強要されて板挟みになり、
 貴花支店長に黙って参加しました。

 そこでは、
 「付き合いわりーなー」
 と言われ、態度が悪いと別の支店の部長たちに
 非難されます。
 そこに電話が入り、画面を見たところ
 「部長が話してんのに、何だお前は」
 とリモコンで殴打され、頭を何針も縫うケガをしました。

・・・こんなの懲戒解雇でしょう?

貴乃花の行動が不可解とかいろいろあるけど、
謝ったから良し、とかならんじゃん。

普通の会社員だったら絶対ダメな話なのに
なんで横綱だったら同情の意見が出るの。
正当防衛の可能性もあった朝青龍の方が
ずっとマシな話だよ。

普通の会社員より横綱の方がダメでしょう。
品格もそうだけど、腕力自体が凶器みたいなもんだし。

懲戒解雇、若しくは二階級降格の上、諭旨解雇。
これが妥当な線だと思うのだが。
普通の会社員であれば。

アバター
2017/12/03 15:55
☆アビゲイル さん
 横綱は「神性」と繋がって生まれてきた称号ですのでね。
 昔は番付上のトップは大関までだったから。
アバター
2017/12/03 15:54
☆みこと さん
 なんか、八百長との絡みとか囁かれてきましたね。。。
アバター
2017/12/01 09:03
この話題全然興味がないんだけど
やっぱり横綱は特別な存在なんですね
うーんサラリーマン視点で横綱傷害事件を切る!って感じ?
デーモン閣下の意見を聞きたいな。
アバター
2017/11/30 19:58
暴力はダメだよね。どんな理由があっても・・・



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.