Nicotto Town


エレウシス


私情処分にしか見えん

貴乃花降格人事が決まったそうですが。

相撲協会の問題を明確にしただけでしたね。

理事長が降格の理由に挙げているのが

  ・貴ノ岩がけがをしたと、把握した直後に、あるいは被害届を提出する
   前後に、すみやかに協会に報告すべき義務があったにもかかわらず、
   これを怠りました。

   →協会が重大な案件と見なさない恐れがあったから被害届だしたんでしょ?
    事実、警察沙汰になった後も謝罪すればいいみたいな態度取ってたし。
    被害者保護の立場から、協会に報告する前に警察に届けたのは正しい。


  ・正当な理由がないのに、委員会による貴ノ岩及び貴乃花親方に対する
   再三の聴取要請を拒否し続け

   →刑事事件としての捜査が行われているのに、加害者側(同席者も)が
    含まれている委員会に答えることはできないでしょう。
    しかも、協会は他の者の聴取内容を勝手に報道させてるし。
    「捜査への影響と情報漏えいの防止」
    これ以上正当な理由あるんかいな。


  ・警察の捜査が終了した後は貴ノ岩の聴取に協力すると確約し、

   →書類送検で警察の捜査は終わらないからね。検察が追加捜査の要求を
    出すことだってよくある話だし。終わるのは裁判の開始時点。


  ・すべての理事、幹事、協会員などが結束して協力していくことを決議

   →このように協会が情報漏えいするわ、印象操作するわ、反省しないわ
    だから第三者立ち合いなら協力するつーてんのに、
    それを認めなかったのは協会でしょう。

  ・貴乃花親方が被害者側の立場にあることを勘案してもその責任は重い

   →犯罪の加害者側よりも被害者側に重い処分を下した協会の責任は重い。

正直、貴乃花のことは好きでも嫌いでもないんだけど、
客観的に見て貴乃花の行動の方は筋が通っている。
あと相撲協会というところが、アリさんマークの引越社並の
とんでもない組織だということはわかった。

アバター
2017/12/31 23:46
☆みこと さん
 やっぱ真剣勝負に八百長の疑いは
 無いようにしていただきたいですし。
アバター
2017/12/28 17:43
相撲のことよくわからないけど
なんでこんなことが、国民的な問題になるんだろう
って思います。
 政治に関心をむけさせないためのスケープゴート?
国技だからでしょうか?




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.