Nicotto Town


エレウシス


君の名は。を見てた

1日に「秒速5センチメートル」を久々に見て
今日は「君の名は。」を見た。

そして思ったこと。

駅がキレイすぎる。

秒速5センチメートルの
大宮。久喜。小山。岩舟。
君の名は。の
代々木。千駄ヶ谷。

あんなキレイじゃないからね?

現実に利用してた者からすると
聖地巡礼者ががっかりするんじゃないかと心配。


あと・・・・
野暮は承知なのだが。。。

分裂してすぐ地球に落ちてくる距離を
何事も無く通過する彗星なんて有り得ない。
それに彗星は尾はでかいけど、本体はとても小さい石と氷なので
あんな隕石は出てこない。

同じ場所に隕石連続みたいな
確率論はともかく物理的にあり得ないのは
ツッコミたくなっちゃうのだ。

天文ファンなだけに。
百武第二彗星やヘールボップ彗星に
大興奮していただけに。

アバター
2018/01/05 22:16
☆みこと さん
 星の写真撮ってたりしてましてね。
 ツングースカのレベルは実は結構起きてたり。
アバター
2018/01/03 23:54
エレさんは天文ファンでもあるんですねー
ツングースのような隕石だったら、気象変わっちゃいますよね^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.