Nicotto Town


エレウシス


アルスラーン戦記完結

アルスラーン戦記の最終巻が出た。

開始から30年、ついに大団円を迎え
。。。。たのだが。

なんか内容がなぁ。。。。

十六翼将が集まるまでは面白かった。
だけど、妖怪が出てからは、今一つ。

水滸伝は元々120回本が正式版だった。
それを金聖歎が108星が集まった後は
面白くないとして後半ぶったぎって
70回本を作った。

まさにそんな気分。

アルスラーン戦記も10回本で再編成して良いんじゃなかろか。

タイタニアといいアルスラーン戦記といい、
興が乗ってる間に完成させなきゃダメだわね。

アバター
2018/01/06 19:24
☆そら さん
 連載中のものはオリジナルストーリーに追いついちゃうからねぇ。。。
アバター
2018/01/06 19:22
☆にもっち さん
 それだとジャンプの漫画は全て駄作ですな。
アバター
2018/01/06 19:21
☆よん さん
 漫画版は荒川弘のより中村地里の方がしっくりきます。
アバター
2018/01/06 18:47
私は読んでないんだけど、学生時代の友達がはまりまくっていたw
なんか懐かしい~。

テレビ版のドラゴンボールもそんな感じ・・
アバター
2018/01/06 04:52
面白さを最後まで維持出来ないのは駄作だと思っている。
アバター
2018/01/05 22:49
えええ、マジか!
と言いつつ、かなり途中で読むの止まってしまっているから、ついていけない…

銀英伝も2巻でキルヒアイスが死ぬとわかって読む気がなくなったw
中学生の時出会ってるから、当時の私の頭ではついていけなかったってのも。
田中芳樹の比喩かなりおかしいものあったよな〜
アルスラーンはマンガ先だと入りやすいかも。
荒川弘も休んでるらしいけど…



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.