Nicotto Town


エレウシス


仕事と日常

仕事できない人は自分が仕事できると思ってる、
てな話がありますが。

日常生活で、この人の上司は大変だろうなー
と思う瞬間がある。

それはレジで計算が済んでから
財布を出す人を見た時。

 ・自分のやることの処理しか見えていない
 ・次に必要な作業を事前にしない
 ・周囲の人がどう考えるか思い至らない

仕事に必要な
 ・業務全体の把握
 ・事前準備
 ・利害関係者とのコミュニケーション
を行うクセがついていないからだ。

これを矯正またはフォローしながら
仕事を行う上司は大変だろうなー、
と思う。

そして他山の石。
自分は大丈夫かなー、と思い返すこと。

自分の行動を見直せる人は強い。

アバター
2018/01/22 22:29
☆ふぇりお さん
 それが普通だと思うのですが。
アバター
2018/01/22 22:29
☆れぃ さん
 上司がそれだと仕事が回らん。w
アバター
2018/01/22 22:29
☆よん さん
 現金無くなるには信用担保が
 まだまだ不確実なのでねぇ。。。
アバター
2018/01/20 10:02
あっしは前の人の番から財布を開けてます
過去に足りなかった、って事があったので
アバター
2018/01/18 23:30
上司がまさにそんな感じなんですが。。。w
アバター
2018/01/18 20:43
カードにすればいいですか?スマホ?(笑)論点違うw
現金なくなるって本当かなぁ…

私の上司は大変だったでしょうなあ。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.