Nicotto Town


エレウシス


松戸と柏の間

常磐線の中で出産したとのニュース。

 大変だったなー
 母子ともに無事で良かったなー
 同乗の看護助手さんグッジョブ

てな感想が沢山出てる。
良い話だけど、よく考えると。。。。

松戸で破水で柏で出産って
・・・超安産だよね?

なんか、普通の妊婦さんの出産の方が
大変そうなんだよなぁ。

我が家の長男は破水後15時間経っても
頭がつかえて出てこれず
結局帝王切開になった。

日本中で「大変だったね良かったね」と
反応している。それはそれで良いけれど。

出産はどこであろうと大変です。
男には本当の痛みもわかりません。
男には我慢できずショック死する痛み
てな俗説もあります。

いつだって、出産は命がけ。
これがある限り、男はどうしたって女に勝てない。
命がけで新たな命を生み出すことは
女性にだけ許された特権だから。

このニュースをきっかけに
出産を控えた全国の妊婦さんに
想いが至るといいな。

全国の妊婦さん、頑張って。^^

アバター
2018/01/22 22:39
☆ナッティ さん
 慣れてると言ってもねぇ。
 さすがに陣痛来て破水してすぐ、て。
アバター
2018/01/22 22:38
☆れぃ さん
 呼吸法は私も知ってるが、、、^^;
アバター
2018/01/22 22:38
☆るーしぃ さん
 少なくとも電車の客は皆さん
 快く協力してくれたらしいのが嬉しいですね。
アバター
2018/01/22 14:56
3人目だったから 安産だったらしいですね。
にしても、 きっと 産まれた女の子は せっかちなんでしょうね(*'ω'*)
アバター
2018/01/19 22:47
おおw
無事に産まれてよかった。。^^
あの痛みはもう経験したくないですw
一人目の出産のときに、もう産まれるというときに呼吸法とか勉強してなくて怒られた覚えがあります。。^^;

これから出産を控えてる妊婦さん、無事に赤ちゃんに会えますように。
頑張ってほしいですね^^
アバター
2018/01/19 20:01
るーの住むエリアでのニュースで、さっき見てびっくりしたとこでしたw
母子ともに元気ってことで安心して終わってたけど、
確かに松戸―柏間だと10分くらいで出産したってことですよねw
るーも3回の出産すべて早め、三男は2度目のいきみで出産終了した安産体質だけど、
このママさんには敵わないかな(。→ˇ艸←)
みんながみんなこういう出産じゃないからねぇ、
ほんと妊婦さんがんばって!!と思うばかりです☆
(エレウシスさんの奥さんも長時間の陣痛、帝王切開お疲れさまでした(*˘︶˘*).。.:*♡笑



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.