Nicotto Town


エレウシス


的を射た質問希望

雪かき終えて風呂に入って
ニュースを見る。

街の人は雪に慣れてないので
ちょっと吹き出しちゃうコメントがそこかしこ。

スリップして多重事故(大した衝突ではない)現場で
  レポーター「ブレーキはかけたんですが?」
  ドライバー「かけたんですけど利かなくて」

・・・・雪道でブレーキかけるな。
そもそも聞き方も答えるヤツも間違っとる。

つか、雪降るって言ってるのに、なんで夏タイヤで
運転しちゃうかなー。

銀座で。
  レポーター「人通りは少なく、道行く方も滑らないように
        慎重に歩いています。」
テレビカメラに気付いたおばちゃん、
写らないように駆け足で去る。

山育ちの感覚だと、うっすら積もるより
このくらい積もってくれた方が
車も人も動きやすいんだけどねー。

やっぱ、自然の前で街の生活は脆い。

アバター
2018/01/25 00:23
☆れぃ さん
 何でもかんでも東京中心の報道は
 いい加減にしてほしい。
アバター
2018/01/25 00:23
☆にもっち さん
 それでも雪かきはキツイ。
アバター
2018/01/23 19:23
今朝テレビで雪道の歩き方を説明してました。。
思わず「こんなのニュースでやらんとあかんの?」って呟いてしまいましたw
アバター
2018/01/23 03:49
この位だとべちゃべちゃになるので嫌です。
雪に傘!ってのも違和感だし。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.