Nicotto Town


エレウシス


〇〇〇のビュッフェ

結婚式に捨てられた男が乱入。

 「俺は君の何だったんだ」

 「だいじな保険」

炎上したCMですね。

一時期、見かけなくなったこのCM、
また始まってたんですね。

 「だいじな〇〇〇」

とそこだけサイレンスにして。

バカですな。

これで良いと思ってる。

このCMを作った広告代理店も
このCMにOKを出した会社も
サイテーです。

CSRのかけらも感じられない。

こういう会社はしっかりと社会的に
バッシングされなければなりません。

会社は社会に貢献するためにある。
その基本を忘れている会社は利用しない。

こういうことも、社会人としての責務だと思ってます。

安いから、とか、自分が得するから、とか
そういう考えで行動していくと、
こういう会社をのさばらせることになる。
結局、自分たちの社会を悪化させることになる。

大きな流れは小さい力の積み重ねでしかありません。
不買運動は簡単にできる社会改善運動なのです。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.