Nicotto Town


エレウシス


宿だと演歌ですが。

冬季オリンピックも大詰めです。

今回のNHKのテーマソングは、
SEKAI NO OWARI「サザンカ」ですが、
いつものテーマソングとちょっと世界観が違うな、
と感じているのです。

今までは“勝利”とか“栄光”とか
そういうイメージにスポットが当たっていたのですが、
「サザンカ」には“勝利”のイメージがあまりない。

泥臭く這いずり回っても
夢をあきらめず努力を続ける人と
それを応援する人を歌っている。

それが澄んだ声と音と相俟って
優しい世界を作り出しています。

とても好感を持ってます。

「いつだって物語の主人公は笑われる方だ」
てフレーズも良いですね。

なお、寒さに負けず花咲くサザンカの花言葉は
「ひたむきさ」です。

アバター
2018/03/03 18:53
☆アビゲイル さん
 パラリンピックも素晴らしいのにね。
アバター
2018/03/03 18:53
☆にもっち さん
 一般社会のレールってなんでしょね。
 自分の人生は全て自分の足で歩いていくものなのですが。
アバター
2018/02/25 11:17
エキシビションなう
午後はカーリング クロスカントリー見ますヾ(≧▽≦)ノ
もうすぐパラリンだけど放送なさ過ぎて悲しいです
アバター
2018/02/24 23:15
一般社会のレールから外れた人間だからこそ書ける言葉って有るよね。
一般社会のレールから外れた人間だからこそ持てる優しさって有るよね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.