Nicotto Town


エレウシス


周囲埋めたらいいのに

安倍昭恵さんが本丸なのはわかるんだけど。

議論の進め方が論理的でないんだよなー。
野党側も。

証明問題なら
 ・安倍昭恵は一切関わっていないと「仮定する」
から入れば良い。

その場合、
 ・文書改竄があったこと
 ・国有地売却以前から、安倍さん周辺と交流が多かったこと
 ・籠池氏の“安倍昭恵さんへの問い合わせ”に対し
  安倍昭恵秘書が財務省・航空局と籠池氏との間に立って
  状況を確認し、籠池氏・安倍昭恵さん双方に状況を報告したこと。
 ・報告後、ゴミが見つかったと虚偽申告をし値下げに至ったこと
これらは事実なのだから、関係者に証人として状況を聞けばよい。

そして、
「全く安倍夫妻から指示“らしき”ものも無かったが、自分達が勝手にやった」
と証言して貰えば良い。


出てきた名前は
 ・稲田朋美のだんな
 ・谷 元秘書
 ・迫田元理財局長
 ・田村国有財産管理室長
あたり。
ここら辺にまず経緯を聞けば良いんでは。

現役官僚は問題ないし、辞めた人だって佐川さん呼ぶなら
なーんにも問題ないでしょう。
一番難しいのは稲田朋美のだんなですけど
なぜ呼べないかは稲田朋美本人に説明してもらいましょう。
安倍さん以上に舌禍起こしてる人だし。w


で、フツー(かつ善意で)に考えますとね。
安倍さん、または昭恵さんから「よろしく頼むよ」くらいの話があって
(政治家は良く口にします)
周囲が『忖度』して動いたってのが一番安倍さん的に安全な線かなーと。

もちろん、これであっても行政の長やその妻が
絶対に言っては行けない言葉です。
ただ、あの夫妻だから、簡単に言って忘れてそうなんですよねー。。

ま、何もなくてこれだけ大勢かつ異なる省庁の官僚が
勝手に動いたってシナリオは、誰も信用などしないでしょう。

なのに拘ってるのは、やっぱり意識的に便宜図ったんじゃないか
としか思えなくなりますよねぇ。

アバター
2018/03/28 08:36
☆野々宮つむぎ さん
 籠池さんは捕まってる人だから発言が信用できないという。
 だとしたら
 佐川さんは虚偽答弁をした人だから発言が信用できない。
 じゃあ、信用できる人を呼ばないとね。
アバター
2018/03/27 00:42
最初は「あきえは関係ないから。(証人喚問は必要ない)」で済んでたけど、ここまで必死に出さないというのは、やはり何かあるとしか思えませんね。

籠池夫妻は相当なクワセモノみたいだし、総理夫人として当たり障りなく付き合うしかなかっただろうから、この件に関しては、あきえ夫人は気の毒だなと思います。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.