Nicotto Town


エレウシス


どっちも問題はある

連日の次官セクハラ問題。

今度は報道機関の異常さも出てきた。

「取材情報を第三者に提供したのは問題」
って何だよ。

テレ朝だけかと思ったら、他局も同じように言ってる。

まず、セクハラ事件の“証拠”なのだから
これは「取材情報」ではない。

録音も「身の安全を守るため必要」なら
相手の承諾を得ずとも認められる。

本件は、
 ・情報提供と交換での性交渉の要求発言
があるのだから、福田次官は優位な立場を利用したセクハラ

その行為を止めさせることについて
社内対応を怠ったのだから、テレ朝のコンプライアンス問題

この2点から生じた結果でしょう。

福田次官の発言もテレ朝の公表もどっちもおかしい。
程度で言えば、謝罪してる分だけテレ朝の方がマシだけど。

ま、それはそれとして、
森友・加計学園はちゃんと追求しなきゃいけませんよ。
大体、みんなが思ってた通りになってきたけど。

安倍内閣になって、
内閣府の官僚の能力が著しく低下した感が強いんだよなぁ。。
昔は内閣府の官僚って選抜された超優秀な人が
揃ってるって印象だったんだけど。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.