Nicotto Town


エレウシス


代表してません

甲子園への代表が決まる時期。
埼玉では花咲徳栄と浦和学院が代表となった。

けどね。

浦和学院のスタメン、埼玉出身が3人しかいない。
花咲徳栄に至っては、ゼロである。

これで県代表と言えるのか?

ちなみに、栃木代表の作新学院は、
控え選手まで含めて全員栃木出身である。

いい加減、甲子園は何か制限かけた方が良いと思うのよ。
例えば、生計を一にする家族が県内に居住していること
みたいにさ。

野球留学の名のもとに、有望な選手を集めるだけの高校が
県代表として出て行くのは恥ずかしい。

プロじゃないんだから。
教育の一環なんだから。
ズルしないことは大前提だと思うのだが。

アバター
2018/08/01 18:58
☆そら さん
 明訓高校発祥の地なのにねぇ。。。
 埼玉はドカベン内で関東では不遇の地です。
アバター
2018/07/29 19:47
新潟は中越高校が代表になりましたが、まあそんな感じですね~。
しかし地元民が少なくても盛り上がりますよw
底辺をさまよっていた新潟県民は甲子園を少しでも楽しみたいのだと思います。
アバター
2018/07/27 23:37
☆micky さん
 KKコンビの時のPL学園。
 桑田真澄、清原和博、立浪和義、片岡篤史、野村弘樹と
 プロでタイトル取った選手が5人も同時にいました。
 当時弱かったタイガースにも勝つんじゃないかって話もありましたね。
アバター
2018/07/27 23:31
☆すず さん
 コメントありがとうございます。
 金足農はサッカーも強かったですよね。
アバター
2018/07/26 23:28
以前の「PL学園」がそうですよね。
アバター
2018/07/26 23:08
こんばんは!!
私もそう思います....。
私は秋田なのですが去年、甲子園に行った明桜は1人も秋田県出身がいませんでした....
今年は決勝で明桜に勝った金足農業が甲子園に行くので嬉しい限りです!!!!全員秋田出身!!(*^◯^*)
突然のコメントすみません( ̄O ̄;)



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.