Nicotto Town


エレウシス


東京は関東の一地方です。

週末に上陸が予報されている台風の件ですが。

「スッキリ」を見てて、東京キー局の感覚にイラついた。

今回の台風は異例なので、いろんな影響がありそうだ。
報道をするのは当然である。

が。

報道の仕方がね。

 立川・八王子の花火大会中止。
 隅田川花火大会が心配。
 神奈川貴船神社の祭りの変更。

そしてそれから。

 「西日本の被災地“も”心配ですね。」

おかしいだろ。

まず、真っ先に被災地の心配して、
それから他の影響への説明だろ。

百歩譲って、これがMXとかテレ玉みたいな
限定地区のテレビ局ならまだしも。
全国ネットの放送で、
「被災地より、花火大会が気になる」
って言ってるも同然だぞ?

これが報道に携わる者の姿勢か、と怒りがこみ上げてくる。
首都圏に住んでいる私ですら、こう感じるのだから
被災地の方の気持ちは如何ばかりか。

死者200人超、被災家屋40,000棟超。
直接被害を受けた方だけでも10万人を超えるだろう。

たかが東京と言う「一地方」の花火大会と
どちらを注目すべきか一目瞭然だろう。

これに違和感を持たない製作者にも
これに違和感を持たない視聴者にも
呆れかえるしかない。

アバター
2018/07/28 16:02
東京周辺でおきたことは大袈裟に騒ぐくせに、地方のことにはトンと無頓着ですね。
アホ民放のみならず、この傾向はNHKにもあってイライラすることが多い今日この頃です。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.