Nicotto Town


エレウシス


死ね(SHINE)月曜日

えー。。。
プレミアムフライデーが定着しないので。。。
経済産業省が新しい戦略を考えたそうな。

その名も
シャイニングマンデー。

 月曜の午前中を休みにすることで
 労働者の週末の疲労と週明けの憂鬱感を解消。
 さらに日曜夜の活性化や週末レジャーの幅を広げる。

ことが目的だそうな。

馬鹿か。

月曜午前中って、1週間の仕事を計画して走り出す
効率的な業務のためには、いっっっっちばん
重要な時間帯じゃねーか。

月末の金曜午後とか月曜朝とか
なんで忙しい時期に休みを入れようとする。

普段ダラダラ仕事して、効率的な業務の進め方とか
考えてないヤツなんだろうな、こういう発想するヤツは。

と思ったら、広告代理店社員の発案で公明党が乗ったそうな。
オランダで上手く行ってるからだと。

オランダはそもそも政治主導じゃないし、
日本みたいに皆が一緒に休むような文化じゃない。
だから、一部そういう働き方をしても受け入れられる。

まず、オランダくらいの労働条件にしてからやれや。
形すら真似もせず、イベントだけ真似してどーすんねん。

レジャーの多様化をするなら、
県民の日のゴールデンウィーク化の方が
よほど使えると思うぞ。

みんなが一斉に休みを取るって文化を変えないと、
多様なレジャーなど発達しないし、
そもそも労働者に対し余裕のある給与を与えなければ
レジャー費を使いたくても使えない。

プレミアムフライデーにしてもシャイニングマンデーにしても
今、可能なのは
「ダラダラ仕事してても高給取ってるヤツだけ」
だということを知りなさい。

アバター
2018/08/01 18:59
☆りん さん
 東京中心の考え方は嫌気さしますよね。。
アバター
2018/07/31 22:44
田舎は全く関係ないです。。。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.