Nicotto Town


エレウシス


クロ判断

体操協会の問題。

最初は暴力事件だったので、
選手への洗脳もあり得るから、
どっちが悪いのかわからんなー、と考えていたが、
今朝の副会長の「ウソが多い会見」コメントで
協会側のクロを確信した。

レスリングでもアメフトでもボクシングでも
パワハラ側は選手を嘘つき呼ばわりした。

普通、選手のことを大切にする姿勢を見せるなら、
「事実関係において、当方との認識の差がありました。
 このような事態を引き起こしたことを真摯に反省し、
 もう一度、第三者を交えて関係者と話し合いを持ちたいと思います。」
と言えば良い。

これなら、
「選手やコーチのワガママもあるんじゃないか」
と思わせることができるだろう。

なのに、最初から選手側の意見を無視し
“ウソつき”呼ばわりするのであれば
「ああ、普段からこうなんだな、パワハラあるわ」
と判断せざるを得ない。

パワハラやる側は、自己を客観的に見ることができない。
だから、「自分は悪くない。悪いのは逆らうヤツ」
の考え方に陥ってしまう。

成功者は
「自分は正しいから成功した」から
「成功した自分は正しい」に変わるヤツが多い。

どこの世界でもいる連中。

100%正しい人なんていない
って当たり前の自覚があれば
このようなことは起きないハズなんだけど。

本当は、ここまで拗らせる前に
周囲が叩いて矯正してあげるべきなんだけどね。

日本のスポーツ選手を必要以上に持ち上げる文化が
こんな連中を増やしてのさばらせるようになったのか。

一連の不祥事はいろいろと考えさせられる。

アバター
2018/08/31 19:47
☆ゲンキ さん
 コメントありがとうございます。
 奥さんの方はなんであんなにエラくなってんのか
 よくわかりませんね。
アバター
2018/08/30 17:20
広場から。

朝の番組で(車に乗るまでの様子を)ちょっと見ただけですが…

>なのに、最初から選手側の意見を無視し
“ウソつき”呼ばわりするのであれば
「ああ、普段からこうなんだな、パワハラあるわ」
と判断せざるを得ない。

あ〜あ。
今までのキャリア(栄光?)を棒に振ったな。
(クロ判断)と、思いました。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.