Nicotto Town


エレウシス


言葉を選ぶ人だから

自民党総裁選。
相変わらずわかりやすい“逃げの晋三”で
議論の無いまま突入しちゃいました。

それに対し、石破さんは論理的に話を進めています。

ただ、ちょっと気になったことが。

石破さん、コメントする際に「党員」ではなく「国民」って
言い方してるんだよね。

これ、総裁選後、自民党を出て野党再編を狙ってないか?

立憲民主党や無所属チームも
主義も矜持もない集まりの国民民主党よりは
マトモな議論のできる石破グループの方が
連携する気が起きるだろう。

そこに小泉進次郎グループが合流したら、
あっという間に自民党を凌ぐマトモな政治集団が出来上がる。

今の私物化自民党に国民は辟易しているから
一気に支持が集まる。

そこまで視野に入れて今回の総裁選やってるなら
面白いんだけどなぁ。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.