Nicotto Town


エレウシス


子供を守らない大人たち

座間の事件をネタにSNSの危険性を煽るニュースを
NHKでやっていた。

本当にバカだと思う。
子供の被害を助長する行為だとさえ思う。

SNSは避けるより、利用すべきもの。

SNSを利用することで深刻な被害を受けた人数より
SNSを利用することで救われた人数の方が
圧倒的に多いはず。

いじめを受け、ネットの世界に救いを見た子供たちが
いったいどれだけいるというのか。
子供の不登校の多くは、
学校が救えなかった子供をネットが救ったという
一つの現れなんだぞ。

命を失うことより、
精神を病むことより
不登校の方が余程良いだろが。

しかも、〆のセリフで
「SNSが原因で犯罪に巻き込まれた未成年の数は
 なんと1日4人にも上ります。」
ときたもんだ。

犯罪に巻き込まれた未成年の数は
1日550人に上るんだ。


SNSに係る被害なんざ、0.7%にしかならない。
10代のSNS利用率が9割を超えるにも関わらずだ。
SNSを叩くより、他の原因を先に考えるべきだろう。

私はSNSを安全に使うための
原則について子供に教えはするが
SNSの利用は推奨する。

それが子供を守ることに、
子供を成長させることに繋がるから。

アバター
2018/11/08 16:49
読ませて頂いて感情のままにコメント残してしまいましたが
優しい言葉をありがとう(ノω・、)
アバター
2018/11/07 21:45
☆ぁ<ぁ。 さん
 人生は石を積んで山にするようなものだと思ってて。
 安定して高くするためには、
 沢山の経験をして裾野を広げないと
 ちょっとした切っ掛けで崩れてしまう。
 重い経験は安定した土台になります。

 どんな経験でも人生においては大切です。
 今の自分を作り上げてきたものだから。
アバター
2018/11/06 20:55
エロさんの日記が面白いのでふらっと来ては読ませていただいています。
面白いというのは、
こんな感じ方があるんだなぁ とか
うんうん、そのとおり! とか
へぇ~~そうだったんだ!? とか
色んな知識が垣間見えて面白いという意味なのですが・・・

この日記も何気なく開いた日記でした。
でも・・
泣いちゃいました

「命を失うことより、
精神を病むことより
不登校の方が余程良いだろが。」

これ、私がずっと欲しかった言葉でした。



本当は、↑に、いろいろいっぱい書いたのですが・・・・
「投稿する」を押す前に読み返してみて、消しました^^;
あまりにも重い感情を吐露してしまったのでw
でも気持ちが楽になったことを、お伝えしたくて
ガラにもない真面目なコメントをちょっと残させていただきます(///∇//)



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.