Nicotto Town


エレウシス


寄り添う目的

ボキャブラリー不足の答弁を繰り返す
安倍さんが良く使う言葉に「寄り添う」がある。

「沖縄に寄り添う」「国民に寄り添う」等。

「寄り添う」だけで何もしないけどね。
「気持ちを汲む」でも「支える」でもない。
「寄り添う」だけ。

一方で天皇も
「国民に寄り添う」をよく使う。

なぜなら天皇は政治的行為を禁止されているので
「寄り添う」ことしかできないからだ。

政治的行為が可能な者が「寄り添う」という。
政治的行為が不可能な者が「寄り添う」という。

この両者の立ち位置を比較すれば
行政が「寄り添う」と言った場合、
「何もしませんよ」
と言っているんだということが分かるだろう。

いや、何もしないだけでなく、
隙を見て奪い取れるように、寄り添っているのかも知れない。

詐欺師やカルト宗教の勧誘のように。

まんま、同類のような気もするが。

アバター
2018/12/01 09:48
詐欺師の方がまだ頭がいいですか。(詐欺師に失礼でした。)
自分で勉強するということがないのでしょうね。
アバター
2018/12/01 00:20
☆のこ さん
 詐欺師というか、誰かに言われたまま言ってるだけの
 空っぽな人という印象です。。。
アバター
2018/11/28 09:38
詐欺師に近いですね。国民は収奪の対象。
全く信用、信頼できません。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.