Nicotto Town


エレウシス


怪談の苦労

この間、子供たちとした会話。

学校のトイレには怪談がつきものである。
集団生活を前提とした学校において、
一人だけの空間になる異質性を持つトイレ。

だから、怪談や七不思議の舞台には欠かせない。

昔の学校では、トイレから手が出てくる
っていう怪談がスタンダードであった。

でも、それはポットントイレだったからで
今は手の出て来ようが無いから
トイレの怪談は花子さんになっていった。

でも、水洗トイレから手が出てくる方が
個人的にはコワイような気がするのだが。


 【閑話休題】


さて、話変わって貞子。
言わずと知れた呪いのビデオである。

最初出てきたときは、
テレビの中からやってくるという新鮮な恐怖があったのだが。

今の時代。最早ビデオデッキが無い。
呪いのビデオから出てこれなくなってしまった。

じゃあ、呪いのCDか?呪いのUSBメモリか?
というと今度は怪談が刺さる世代は
パソコンを持ってない子も増えている。
(個人的にはウィルス入りUSBが呪いのUSBだと思うが)

で、使えるのは呪いのyoutubeくらいになるんだろうけど
youtubeは
 不快なコンテンツ、嫌がらせ、
 視聴者に衝撃を与えることが目的のもの
 子供の安全を脅かすもの
等は投稿してはいけないことになっているから
貞子のコンテンツはすぐBANされるだろう。

こうなると、今の時代、貞子は怪談の主役に慣れそうもない。

可能性があるとしたら
呪いのスタンプかなぁ。

LINEスタンプから貞子が出てくるの。
でも、小さそうだしなぁ。。。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.