Nicotto Town


エレウシス


記者の水準が記事の水準

今日は某新聞の電話取材を受けた。

事前連絡貰ってた時間ぴったりに電話がかかって来たし
聴きたいことを纏めてあるようだし
自分の理解に間違いがないか
時間をおいてから再確認してくるし
とても信頼できる対応だった。

今までも何回か取材を受けたことはあるが
時間を守らず、聞くだけ聞いて
その後全く状況を連絡しない読売新聞
人を呼びつけた上に、自分達の相談もして
「ありがとうございました」の一言で終わらせた日テレ
コメントの方向性を誘導しようとする毎日新聞など
嫌な思いも何度かしているので
今日の取材はとても充実していた。

何より、この新聞記者は、
「世の中の為に知らせなきゃいけない」
って使命感をアリアリと感じたので
非常に気持ちよく協力ができた。

複数の記者が関わっていたので
きっとこの新聞社の風土なのだと思う。
信頼できるマスコミってまだあるね。ホッとする。

今度は産経や赤旗なんかも取材こないかなー。
記者がどんな対応をするか興味ある。

アバター
2019/02/05 16:58
☆ふぇりお さん
 ないしょー。
アバター
2019/02/05 16:57
☆れぃ さん
 そうです。私が謎の人です。
アバター
2019/02/03 22:35
朝日かな?日経かな?
アバター
2019/02/02 00:09
取材ですかっ!!
ますます謎の人ですねww



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.