Nicotto Town


エレウシス


出てこい文部科学省

野田市教育委員会の問題。

テレビで見るたび腹が立つ。
「取り返しのつかないことをした」
って言ってるけど、
何について「取り返しのつかないこと」だか
わかってないだろう。

虐待死の子だけの問題じゃないからな?

今回の事件の最大の問題は
苦しくて苦しくてやっとの思いで藁にも縋る思いで
アンケートに書き込んだ女の子の願いを
「先生と教育委員会が踏みにじった」
ことにある。

この事件が起きたせいで、
今まさに虐待を受けている子が
先生や自治体には助けを求めることができない
思っちゃうことが一番問題なんだよ。

反省してるように見せてるけど
何もわかっちゃいない。
事は野田市だけの問題じゃないんだ。

全国の子供たちの悲鳴が聞こえなくなったんだ。

今回の事件を受けての対策は
教育委員会に丸投げした先生と
子供を守ろうとしなかった委員会を
しっかり断罪して、
悪いのは野田市だけで、他の自治体では大丈夫なんだよ
と子供たちに宣言する必要がある。

それをやらなきゃ、
もっと多くの助けられるはずの子供の命が
救えなくなってしまう。

アバター
2019/02/06 19:52
両方の心配がありますよね。。

高校生になった長男、人の命も自分の命も大切にできる人になれている、と信じたいです。
アバター
2019/02/06 19:01
☆れぃ さん
 娘がいじめ「て」ないか、ずっと心配だった。。。
アバター
2019/02/05 20:01
イジメのアンケート、よく学校からもって帰ってきますが
子供はなかなか正直に書くことはないような気がします。
長男がそうでした。

素直に助けを求めた女の子の気持ちを思うと傷まれません。。
アバター
2019/02/05 17:31
☆のこ さん
 民衆のためでなく、自分の権力と名誉のために働く政治家。
 その政治家に擦り寄ってトクをしようとする連中。
 自分の利益だけ考える者が増えすぎた結果でしょう。
 そういう連中に力を与えたのも、また民衆なのですが。
 将来、事例になりそうな衆愚政治の真っ只中。
アバター
2019/02/04 16:58
大人が秘密を守らない。
子供たちではなく自分たちの身を守る。
こんなことが1回でも起きてしまったら
恐ろしくてアンケートに本当のことは書けない。
出してはいけない情報がおろそかに扱われ
公開すべき情報が隠蔽・改ざんされる。
まっとうではない世の中になってしまいました。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.