Nicotto Town


エレウシス


池袋轢死事件

池袋の母娘轢死事件。

さん、氏、元院長と称号が毎日変わる容疑者と
その周辺で証拠隠滅を図る者たち、
さらに証拠隠滅行為が実際に行われているにも関わらず
逮捕をしない警察に怒りは尽きないのですが。

さて、ここで最も納得できないことがある。

カンの良い方はお気づきと思うが、
「轢死」と書いて「事故」と書かなかった。

私は「死傷事故」ではないと思うからだ。

悪質なひき逃げ事件だと思っているからだ。

道交法では、事故を起こした運転者は
 『直ちに車両等の運転を停止して、負傷者を救護し、
 道路における危険を防止する等必要な措置を講じなければならない』
とされている。

これに反すると「ひき逃げ」なのだ。

ここで実際に意図して逃げることは要件に含まない。
事故を起こしたにもかかわらず、救護措置をしなかったり
危険防止措置をしなかったらひき逃げなのだ。

仮に。万一億一兆一京一、車に異常があったとしても。
救護措置をせずに私用電話をしていた時点で
この老人はひき逃げの現行犯のはずなのだ。

これで逮捕しないのはおかしいだろう。
まず、「池袋暴走事故」とする表現に違和感を持つ。

これは、「池袋10人致死傷ひき逃げ事件」なのだ。

アバター
2019/04/27 18:42
☆そら さん
 安部政権のうちは無理でしょう。
 中曽根さんや野中さんですらお友達重視を批判してましたしね。
アバター
2019/04/27 18:40
☆にもっち さん
 だって、今の日本だもん。
アバター
2019/04/27 16:14
車も故障して無かったようだし、ブレーキ踏んだ形跡もないようだし
そんな人は 老人だろうとお偉いさんだろうと
とっとと牢屋に入れて下さい。

負傷者や遺族が「お金で解決しました」と言われたらそれまでですけど。
アバター
2019/04/27 14:40
ははあ。
それで証拠隠滅と警察の及び腰が蔓延する訳ですね!
アバター
2019/04/25 19:27
☆にもっち さん
 この人、原子力委員もやってたらしいですね。
 柏崎あたり絡んでる時期。
 完全に“お仲間”の一員なんだろな。
アバター
2019/04/25 08:46
成る程!



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.