Nicotto Town


エレウシス


新御三家

ミュージックフェアで新御三家を観た。

新御三家って言ってもピンとこない人がほとんどだろうけど、
西城秀樹・郷ひろみ・野口五郎の三人ね。

今聞くと、ホントに歌上手いんだよね。

娘がバンド始めた関係で
最近は過去のCDとかテープ(笑)とかレコード(爆)とかソノシート(超爆)
とか引っ張り出すことがある。

んで、娘の感想としては
「昔のアイドルって歌上手かったんだね」
であったりする。

そう、昔のアイドル歌手は歌が上手いことが前提だった。
「スター誕生」がその傾向に拍車をかける。
森昌子、桜田淳子、山口百恵、岩崎宏美、新沼謙治、ピンクレディー、
柏原芳恵、小泉今日子、中森明菜、岡田有希子、徳永英明、
錚々たる出身者。
歌が上手くないとコンテストの舞台にも立てなかった。

歌が下手なアイドルはそれだけで記憶に残る時代。
大場久美子、松本伊代、吉沢秋絵
ここらへんは歌が下手なことで
インパクトを残した。

が。
今聞くと、AKBと大して変わらん。

歌が上手くなくてもテレビではアイドルとして通る。
youtube出身者が増えるのも
当然だな、と思うのであった。

「テレビでの」芸能界は既得権の塊で
新しい才能が出てこないのは当然なのかも知れない。

アバター
2019/04/30 19:34
☆そら さん
 おニャン子の前のオールナイターズでしょうね。
 あれでかわいい素人使った方が安上がりだ
 てーのに気が付いたのかと。
アバター
2019/04/28 18:09
吉沢秋絵ww 懐かし過ぎるww
おニャン子のあたりから アイドルと可愛い素人の境界線がブレてったのかもねぇ?



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.