Nicotto Town


エレウシス


優雅なお役所の発想は

環境省が日傘男子推奨キャンペーンを行っている。

。。。というので、早速環境省に意見提出した。

前々から主張していますけど。
街中で日傘は危険です。

人の少ない田舎ならいいよ。
日傘さしても周囲に迷惑かからんから。
だけど、人混みの中で日傘してる連中が
どれだけ危険で邪魔なことか。

日傘の骨の先は尖っています。
人混みの中、何本もの錐をむき出しで持ち歩いてるようなもの。
大人の顔のところに錐があるんだよ。

眼鏡レンズに傷つけられたり、
顔や首筋を怪我したりがどれだけあることか。


人混みの日傘は、歩きたばこと同じ行為です。
錐か火かの違いでしかない。

さらに、そういうことにも気づかない
他人の迷惑を意識しないヤツらだから、
友人と狭い歩道を横並びでしゃべりながら歩いてる。

ただの横並びだって邪魔なのに、
日傘しながら並んでたらすれ違うことだって一苦労だろうが。

男性が日傘に抵抗あるのはね。
「今まで日傘で迷惑被ってるから」なの。
特に都心で外出の仕事多い人たちにとっては。

環境省のあるようなところは、
オフィス街で歩道も広いから影響なかったんだろうけど。
新橋や御徒町なんかで日傘さされたら
腹立ってしょうがないんですよ。

反省してせめて
「人混みの中ではささないようにしてください」
くらい言ってくれ。

アバター
2019/05/25 18:27
☆らなん さん
 私はメガネなので目には来ませんけど
 レンズに傷がつきますからねぇ。。
アバター
2019/05/24 19:09
なるほど・・・
私はよいこの帽子派だもんね(*´σー`)<ただの帽子好きなだけだけど・・・
今度 愛と勇気がいつもよりある日には言って見ます。
あぶないよ?って。
実際に頭にこんこんぶつかることあるから。
雨の日はお互いに持ってるから防具にもなるけど
日傘はそうはいかないです。
ほんとに目だったら大変!



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.