Nicotto Town


エレウシス


ニート生活30年

年金問題でですね。
もう年金資金が足りないと、金融庁が言ってる、と。

平均貯蓄を鑑みても、20~30年生きるとすると
1500万~2000万くらい不足する、と。

テレビがこう言うんですけども。

20~30年も国の金で働かないで過ごそう
ってのはどーなんだ。

国の将来の投資である子供たちの
義務教育ですら9年しかない。

大卒だったら、最大の労働期間ですら43年しかない。

なのに30年も働かないで過ごそうって考え方が
どう見てもおかしいでしょう。

年金は平均寿命に合わせて受給年齢引き上げ。
そんでそれを前提に働く。

それしかない、というか
少し考えれば、それが当然の話でしょ。

制度がおかしいだけ。

アバター
2019/06/03 21:56
☆らなん さん
 働かないで遊び続けるって発想を
 多くの老人が持ってるところが問題だと思うんです。
 田舎では、みんな農作業したり助け合ったりしてるのに。
アバター
2019/06/03 21:54
☆にもっち さん
 年金払ってんだから国が雇用する形で働かせれば良い。
 どーでもいい仕事してる公務員沢山いるんだから。
アバター
2019/05/31 19:14
( ´・_・`)なんだか不安になる。。。
                   働き者のらなん(いいとこアピール
アバター
2019/05/31 10:34
でも現実問題として、40代でリストラされたり親の介護で無職にならざるを得なかった者も、今の日本に再就職先は、無い。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.