Nicotto Town


エレウシス


家族百景

吉本は家族だ、ファミリーだ、と
芸人も含めた吉本の上の方たちは言ってますね。

皆さんの家族はどうですか?

うちはねー。

息子は予備校に行くーだの
娘はバンドのショバ代ーだの
相方はママ友ランチ会ーだの
お金をせびってきますな。

あと、お父さんの咳払い汚ねーだの
オナラすんじゃねーだの
お風呂は最後に入って掃除したりしてますな。



吉本のお父さんはどうですか?



「会社は家族」と言うヤツは
ほぼ例外なく、前時代的な家父長制度の「家族」のことを言っている。
父親が全権を持ち、妻や子はそれに従う限り
最低限の衣食住は責任を持つ、というやつだ。

妻や子に今の感覚の「人権」はない。

マフィアの「ファミリー」や
ヤクザの「オヤジ」
自民党の政治家の「オヤジ」
と同じ感覚。

まあ、「家族」とか「オヤジ」とか
前面に押し出すってことは
そういう連中だということだ。


アバター
2019/08/05 00:43
☆りあ さん
 お互いに我慢しなくて済むことが
 結婚相手には一番大切。
アバター
2019/08/05 00:42
☆にもっち さん
 若いころの苦労は買ってでもしろ、とか言うんですよ。
 間違いとは言い切れないけど、
 本当に苦労した人は若い者から収奪しない。
アバター
2019/08/05 00:40
☆みゆ さん
 そう、肩身の狭い父の方が今の日本では多数派かと。w
アバター
2019/08/04 22:50
家族で、男性を大黒柱と呼んだりしますね

りあは、旦那様に三歩下がってついていくような
そんな女性になりたいと思っています。

古い日本にあった家庭だけれど
旦那を立てられるお嫁さんが 一番綺麗だと りあは思うのです。
アバター
2019/07/31 12:05
最低限の衣食住も責任もって無いですよ。
だって新人は月5千円とか1万円の収入だって聞いてるし。
アバター
2019/07/31 10:23
おはようございます。とっても納得しました!

そして、お父さんは大変なのですね。。。w



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.