Nicotto Town


エレウシス


うどん脳の恐怖

香川県が子供のスマホ時間制限条例議論で盛り上がってます。

かつてトンデモ本として一世を風靡した
「ゲーム脳の恐怖」と同じような内容の
「インターネット・ゲーム依存症」の著者を
専門家(笑)として招き、条例案を作ったそうな。

「香川県議会ネット・ゲーム依存症対策議員連盟」(^^;
の会長だという大山一郎議員のサイトに行ってみると
初っ端から「家族・教育・経済再生」と香ばしい文字が踊ります。

安倍さんと仲良く握手してるし、
靖国神社参拝も揚げている。

・・・まあ、そういう人なのね。

そもそも、必要性を上げた報告書で
ゲーム依存になった原因を紹介しているのだが
「親が帰りが遅く」とか「母子家庭で一人の時間が」とか
「引っ越しで友人ができず」とか
それ、ゲームが問題じゃないやん。

実はSNSとかスマホに反対する連中に
本気で腹が立つ原因がコレ。

SNSやスマホが無ければ起こらなかった事件が
ゼロとは言わん。
だけど、そんなのと比較にならないくらい
人の心を救ってるんだよ。

身近な現実で閉鎖した社会で鬱屈した心が
外の世界や別の世界にハマることで
正常を保ってきた人がどれだけいることか。

スマホ規制条例は、
そんな子供たちの逃げ道を塞ぎ
追い詰めることだ。

健全な心の成長のために。
姑息な大人たちからの洗脳を躱すために。
スマホ条例は潰すべき事案。

香川県は山口県と違ってマトモな人たちが多いことを祈る。

アバター
2020/01/19 15:51
☆れぃ~さん
 カルト信者の行動ですからねぇ。
 マトモな人なら鼻であしらう事例なのですが。
アバター
2020/01/19 08:34
笑うことがなかった長男が笑ってくれるようになりました。
2人でゲームの話や、アニメ、小説の話をしています^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.