Nicotto Town


エレウシス


著名な方の特権意識

今度は山下達郎が
「政治的対立を超えて一致団結」
「何でも批判のプロパガンダは止めて」
と言って炎上したそうな。

勘違いがスゴイ。

まず、今起きまくってる批判は政治的対立じゃない。
生存権の獲得という生死を懸けた戦いだ。
・・・下々の者はね。

また、早期の特措法対応も保健所の強化も
ドライブスルー検査提案も
全部野党から提案して与党がスルーしたことだ。

何でも批判して適切な対応をしてこなかったのは現政権。

んで、
 クラスター対応しかしない。
 検査増徹底拒否
 オリンピックしょうがないから1年延期
 全国一斉休校
 和牛
 アベノマスク
 総理stayhome
等とんちんかんなことばかりやっている。

だから国民が政治的対立を超えて一致団結して
「それはおかしい」って言わなきゃいけないんでしょう。

典型的な
「自分は安全な場所からの物言い」

生活が懸かった時に、
政治的信条とかプロパガンダとか関係ないよ。
庶民にとってはね。

アバター
2020/04/15 14:53
☆蜜翡 さん
 元々歴史学者を目指してましたので、歴史には詳しい方だと思います。
 んで、描かれなかった歴史に関しては
 私のハンドルが全てを物語ります。
アバター
2020/04/15 10:11
そうなのですか☆博識なのですね。
 私は、表立った歴史にはあまり興味がなくて、裏の、描かれなかった歴史になら
         とても、興味があります♪わくわくしません?。。。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2020/04/14 18:58
☆蜜翡
 マリーアントワネットもルイ16世も
 本人は善良な人だったと記録にもありますしね。
 
アバター
2020/04/14 09:52
当事者意識を持つことは、大切ですよね。
自身も、顧みています。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.