Nicotto Town


エレウシス


若いってイイなー

SNS界隈を見ていると、学生も悩んでいるようだ。

東大・京大・早大などの学生たち。
研究を進められなかったり。
自分のやりたいことを進めていいのかと悩んだり。
官僚になった先輩たちの為体を見たりして
所謂「良い大学」に入ったけれど
自分の理想の進路が正しいのか戸惑っているのだ。

そんな一人を見かけたので、先生に言われた言葉を送っておいた。


「お前らがこれからの社会を作って行くんだから
 理想も持たずに社会に出るな」


若者よ、自分の理想の世界を持て。
どうせ完成はしないけど少しでも歩んで近づけろ。
そしたら、同じ道を歩く人が出てくる。

その先に理想の世界が見えてくる。

そして若い頃悩んだことは未来の自分の糧になる。

アバター
2020/04/19 10:00
☆蜜翡 さん
 学歴は「その大学を卒業した」証明に過ぎません。
 ただ、高学歴であれば「高い基礎能力がある」か「それだけの努力ができる」の
 どちらかは確定なので評価はすべきです。
 他の個性がそれを後押しするか相殺するかだけの話で。
アバター
2020/04/19 09:57
☆みこと さん
 理想を「自分が叶える」と思うと、端から諦める。
 「いつか誰かが叶える」と思うと、ミームになる。
 『空を飛ぶ』『月へ行く』なんてのは、沢山の人にとってそんなミームだった。
アバター
2020/04/19 09:28
高学歴だけれど、阿呆な人もいらっしゃいますし。。。
低学歴だけれど、起業されたり、ちょっと色々とぶっ飛んだ 面白い人もいますね♪
アバター
2020/04/19 06:29
完成は無いけど、近づく事はできる。
そんな理想を持てるといいね♪( ´▽`)



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.