Nicotto Town


エレウシス


落ち着いた読後感

何だろう、この記事すごく心地よい。

藤井聡太七段を撃破!介護士からプロ棋士へ今泉健司四段「3度目の逆転人生」
https://news.yahoo.co.jp/articles/80c66d91946a11be41cf2d3646a3337d9469b6ad?page=1

「自分の人生は、つまらない人生だとずっと思っていました。
 そしたらね、つまらないことばっかり起きた。
 30代後半になって、介護現場でいろいろな人の思いに触れたり、
 周りの人に助けてもらって感謝したり。一生懸命やっているうちに、
 けっこう人生って面白いじゃんと思った。そうしたら、
 面白いことばっかり巡ってきたんです」

「他人が自分よりすぐれていることを認めたくない。
 そこで自分に向き合えない人間は上に行けないんです」

「本当に人はいつ死ぬかわからない。
 だったら、僕は笑顔で生きていきたい。
 周りの人も笑わせたい。」

「可能性に蓋をしなければ、年齢なんて関係ない」

「やらなかった後悔より やった経験を生かそう」

名言の嵐。

経験を無駄にしない。
人との出会いを大切にする。
結局は楽しい人生ってそこにあるのかな。

アバター
2020/06/19 21:29
☆みこと さん
 死ぬときに初めて自分の人生の価値がわかるのだろう。
アバター
2020/06/14 11:25
どうせ死ぬなら、笑顔で死にたいですね^^
私もいつもそう思ってます



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.