Nicotto Town


エレウシス


とある家族会議

週末の家族会議。
息子と相方が論争してた。

大学生の息子が、アルバイトしたいと言う。
今、人手不足の病院の夜間事務。
社会貢献にもなるし、バイト代も良いから、という。

相方はコロナにかかったらどうするの、という言い方。

んで、私介入。

 一人暮らしだったら、俺は是非やれ、という。
 ただ、今は家族と暮らしてる。
 相方は介護系。
 娘は受験。
 俺は企業指導や審査をやっている。
 家族にコロナ感染者が出て濃厚接触者となったら、
 受験や仕事に影響が出てしまう。
 やむを得ない状況の感染であれば
 周囲に説明すれば納得してもらえるかも知れない。
 でも、避けられるリスクを放置して
 仕事に行けなくなるといろんな人に迷惑をかけて
 もう今の仕事を続けられなくなる。
 
と説明したら納得してくれた。

だけど、この時期に社会貢献できることに
自ら動こうとした息子の行為にちょっと嬉しかった父であった。

アバター
2021/01/30 13:20
☆そら さん
 いえ、授業料ですよーw
 私立なもので年間200万近くかかりますからね。
 今年は二人目もいるし。
アバター
2021/01/17 16:02
素晴らしい考えなのに、切ないご時世ですよね。。。

息子さん お金を稼いで何か買いたいものがあるのでしょうか?



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.