Nicotto Town


エレウシス


GO TO 私見

相も変わらずコロナ収束のスケジュール感も見えないまま
GOTOだオリンピックだなどと
思い付き老人たちが混乱に拍車をかけているわけですが。

思い付き私見で良いのなら、
私にだってある。

「GO TO PCR」と「GO TO ワクチン」キャンペーン。

旅行代理店って、そもそも。
交渉事やスケジュール管理、人の誘導なんかに長けた
人たちの集まりだよね。

だったら、お金払って医療現場以外の
コロナ収束に向けての手伝いして貰えばいいんじゃない?

PCRの機械も使える人も民間や研究室にある。
ドライブスルーの場所もある。
スタジアムや体育館の人が余裕をもって集まれる場所もある。
タクシー等車での移動手段もある。

でも、医療現場や保健所はいっぱいいっぱい。
政権も、場所によっては知事も無能である。
何もできない進まない。

それをお金を払って旅行代理店がコントロールする。
宿泊療養所も含めて。

国民一人当たり5000円払ったとしても約6000億円。
今時、5000円以内の国内旅行プランなんてザラだよね。

んで、速やかにコロナを収束させて、
残りの予算でGOTOやればいいじゃない。
(オリンピックは無理ですが)

無能な政治家とその取り巻きの官僚より
民間で頑張ってる中小経営者の方が
余程優秀な人が多い。

その資源を活用しないなんてもったいない。
日本の最大の資源は、現場労働力の有能さだ。
そして最大の障害は、管理職の無能さだ。

今の政府も官僚も大企業も無能なんだから
優秀な中小企業に丸投げしなよ。

そうすれば、日本の一般人のモラル水準なら
あっという間に収束に向かわせられると思うのだが。

よその国なら、動ける軽症の感染者が
今頃自民党本部に押し寄せてると思う。

・・・あ。

入院拒否者を逮捕懲役するって案、
ひょっとしてコロナ無策に恨みを持った感染者を
自民党本部に来させないためのものだったんじゃ、、、、
(こじつけ。。。だけど本当あり得そうなところがコワイ)

アバター
2021/02/18 21:19
☆ゆりあ さん
 コメントありがとうございます。
 これを切っ掛けに検査も諸外国並みになれば良いなと思ってます。
 
アバター
2021/02/18 10:56
こんにちは!いつも黙って拝読させていただいてます。すみません。
ワクチンの件、
エレシウスさんの私見の通りの展開になりましたね。
今日ニュースをみていて、あ、これは・・と思いコメントさせていただきました。
これからも無言でお邪魔するかも、いえ、お邪魔すると思います。よろしくお願いします。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.