Nicotto Town


エレウシス


喧しくございます

yahooニュースの記事で
Adoの『うっせぇわ』が叩かれてた。

子供に聞かせたくないと。
汚い言葉を使ってほしくないと。

「汚い言葉」を使うより
汚い大人たちの行動の方が
余程害悪だと思うんけど。

私は結構好きです。この曲。
“良い子”で過ごしてきた若者が
意味のない大人社会の強制に対して憤っている、
至極真っ当な歌だと思ってます。

『15の夜』みたいに他人に迷惑をかけてる歌詞でも無いし。

RCサクセションやブルーハーツが
今の若者たちの心をも打つように、
理不尽な大人社会への怒りを持つことは
正当な若者の権利だと思ってる。

『うっせぇわ』や『トリノコシティ』みたいな曲に
共感できる子供たちを誇りに思ってる。

アバター
2021/03/04 06:47
この歌詞、結構好きです^^
アバター
2021/03/01 19:35
あ、曲知らない人いるかもなので
youtubeリンクしときます。
https://www.youtube.com/watch?v=Qp3b-RXtz4w



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.