Nicotto Town


エレウシス


今なのに 今だから

「スッキリ!」見てたんだけど。
いつも「モヤモヤ」を感じるね。

GWの人出について
「原宿の若者」のインタビューを行う。
いつも狙うのは渋谷・原宿だ。
アメ横は出したけど、どんな層が歩いているかはスルー。
若者のせいにしたがってるのがミエミエ。

巣鴨行けよ。

今の若者は昔よりずっとマナーいいぞ?
どれだけ年寄りの方が常識無いのかが分かるから。

道の駅いちかわ や イオンレイクタウンを出して
「県外ナンバーの車が多数あります」
と言っているけど、
 道の駅いちかわは東京まで2km
 イオンレイクタウンは東京まで5km
くらいしかない。

大宮の人間が浦和に行くのと変わらんぞ?

世論誘導の意図が酷すぎる。


「気の緩み」と政治家やマスコミは言うが、
本当にそうか?

いつまでもGOTOの過ちを認めない。
オリンピックは医療従事者をただ働きさせても
現場の患者を放っておいてもやると言う。
タレントよりテレビ出演している連中が
都知事だ府知事だという。
危機だと言いながら、自宅に帰ってゆっくり休む閣僚。
テレワーク推奨しながらパソコンもできない政治家。
届かないワクチン。
動かない予約システム。
それでも大阪市解体や憲法改正のチャンスと言い切る連中。

人の命を何とも思っていない連中に
政治権力を与えてしまっている事実に気付いた人たちが
「これ以上に悪化するから、今のうちに」
と出歩いているということはないのか?

少なくとも我が家では「今のうちに」親類に会いに行く。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.