Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



☆ごま日記☆

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

酔っ払いごま♪

今日は会社の同期で飲み会でした。
16人中、8人集合
約4時間わいわい楽しく飲みましたよ。

僕は覚えている限り
ビールをジョッキで5杯
う~ん
よく飲みました。
ちょっとほろ酔です。
(酔っぱらいは酔ってないという)
顔色が変わらないのでついつい飲んでしまいましたね。

普段全く飲まないのでひさび...

>> 続きを読む


フリマ成立:鬼の服

本日、フリマ成立しました。
全身服「鬼の服」です。
やった~
久しぶりの成立です。

全身服、浴衣と1対1の交換です。

ミニスカートとロングブーツでアムラーですよ。
(古い)

今週は12月になり、寒くなるようですね。
寒波が来るようです。
風邪ひかないようにしないといけませんね。
おなか冷やさな...

>> 続きを読む


SOSボタン作動!!!

今日、通勤列車の中で人が倒れました。
近くの人が列車のSOSボタンを押されました。
そうしたら
「ぶ~~~~~」っとすごい音がするんですね。
びっくりです。

列車は急停車し、車掌さんが来られました。
倒れられた方は大丈夫のようで座席に座ってもらったようです。
(電車の中は暖房が利き過ぎで暑かった)...

>> 続きを読む


ホッとした瞬間

ごま♪がホッとした瞬間を書いてみたいと思います。

その1:電車にギリギリセーフで間に合ったとき。
    自宅から駅まで5分ですが、階段の上り下りがあり
    毎日走ってます。
    5分早く出ればいいのにできないんですよ。
    だからいつもギリギリです。

その2:あったかい日本茶を飲ん...

>> 続きを読む


父の三回忌法要でした。

今日は父の三回忌法要でした。
広島の平和公園(原爆ドーム)近くにお寺があるので
行きました。
お墓もきれいにしてお祈りし法要を聴きました。

そのあとにホテルで食事会
親族およそ30人の前でお礼のあいさつしましたよ。
(しゃべるのは得意なので問題なし)
和食の懐石を食べましたよ。
(お刺身がおいしか...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2026

2025

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.