今日、お昼にテレビを見てて
広島県の芸備線、志和口駅にねこの駅長がいる
ニュースを見ました。
そのねこは雑種の「りょうまくん」
駅の見守りと安全確認、地域貢献をしているようです。
愛くるしい表情で
遠く神奈川や岡山からも見に来る方がいるそうです。
行ってみたいです。
ねこちゃんの駅長姿見たいです...
ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。
今日、お昼にテレビを見てて
広島県の芸備線、志和口駅にねこの駅長がいる
ニュースを見ました。
そのねこは雑種の「りょうまくん」
駅の見守りと安全確認、地域貢献をしているようです。
愛くるしい表情で
遠く神奈川や岡山からも見に来る方がいるそうです。
行ってみたいです。
ねこちゃんの駅長姿見たいです...
台風24号が近づいてます。
広島地区は水曜日の朝に上陸予定
これは大変です。
台風や大雨が降るとすぐにJRが止まります。
そうすると通勤できません。
車で通勤も道路は混むし、雨の中の運転怖いし・・・
こんなときは休むに限る
↑そんなことはできないし・・・
今からどうやって通勤するか考え...
今日ドラックストアで新しい歯ブラシを買いました。
使ってるのもが古くなり、買い替え時かなぁ・・・と思い
見てみましたが、いろいろな種類があり迷う。
1本1本の歯を磨きやすいように
毛の部分が小さめのものをセレクトしました。
毛の硬さは普通
早速使ってみましたが
少し毛が硬かったようで歯茎から血が...
今日は休み
朝は早く起きて、パソコン教室へ行ってきました。
第1回目の授業
アクセス基礎に挑戦。
エクセルの応用だけど初めて使うから
じっくり読みながらやってみました。
これが使えるとデータをまとめるのに勉強になるかと思います。
半年間通ってマスターしたいです。
その後に美容院へ行き、髪を切ってき...
最近、テレビニュースを見ていると
野球選手の引退って話をよく聞きます。
カープの前田選手も今日で引退。お疲れ様です。
野球選手は体が勝負であり
子供たちの憧れ
素敵なプレーを見て感動しました。
引退って聞くと悲しいけれど
頑張られていたので
「おつかれさま」と言いたいですね。
30代や40代で...
|
|