Nicotto Town


つくしのつれづれノート


つれづれなるままに自由に書いていきます

自転車が…

帰宅中に自転車のドロヨケが割れました。走行中バキッっと派手な音たててたのにマジビビりました。
旅乗り用の26インチの大型折りたたみ自転車に去年純正のドロヨケをつけてたのですが、たび重なる折りたたみに耐えられなかったようです。しかし1年ももたなかったとは…
旅乗りのエキスパートを目指して...

>> 続きを読む


射鵰英雄伝!!

プックさんの質問にお答えする形でドラマ「射鵰英雄伝」について書きます。
一言でいうと「射鵰英雄伝」は中華圏で知らぬ者はいないといわれる小説家金庸(魯迅に匹敵する文豪と中国では評価されてます。)原作のチンギスハーンの勃興期の中国(南宋時代)を舞台に青年侠客郭靖の成長を描く冒険活劇です。

この作品は「...

>> 続きを読む


どっちがお得?

ステーキを食べました。
肉の値段もそこそこいい値段なわけですが100グラム100円前後の安牛肉を使って作ったのとどっちがうまいかと言われて迷ってしまったんです。安くて焼いたら固くなってしまうステーキ肉でも工夫次第で柔らかくなるわけで…

自分は美食家ではないので舌は鈍感だと思ってますが...

>> 続きを読む


寒さで仕事が少ない…

自転車屋の宿命なんだろうけど寒くて出歩く機会の減る冬はお客が全然来ません。

ことに年が明けてから寒波の影響で客が先月以上に来なく本当に暇です。おかげで週自転車も少なくあかぎれなどで荒れ放題だった手が綺麗になりました(苦笑)
まだ駆け出しの自分は暇な時には早上がりになってしまうことが多いため懐がさみ...

>> 続きを読む


幸せな瞬間

自分が幸せに感じる瞬間…おおざっぱにいえば物事において充実した時間を過ごしてる時です。

たとえば
・何かの物事に取り組んでそれを遂行して完遂させたとき
・おいしいものを食べたとき
・大切なひとの為に活動してそのひとから「ありがとう」の一言をもらえた時
・大好きなひとから「好き」って告...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.