Nicotto Town


つくしのつれづれノート


つれづれなるままに自由に書いていきます

「君の名は。」実写化…

今日ニュースになってビックリしました。なんでも「君の名は。」がハリウッドで実写化、なんでも今「スター・ウォーズ」を手掛けるJ.J.エイブラムス監督がプロデュースするという話になっているらしい…
なんかあまりにも想像を絶するスケールに話が展開しているため開いた口がふさがりません。

ただ...

>> 続きを読む


小池新党と民進党が提携・合流

…今日27日の段階で小池百合子の希望の党と民進党が選挙を前に提携するということで驚きました。一応自民党に相対する政党づくりとして合流を目指しているそうですが、現状トップの小池百合子と前原誠司の思惑がわからないので困惑しています。


これは右左共に寝耳に水状態だと思われ、双方共々不気味...

>> 続きを読む


衆議院解散

安倍総理が衆議院を解散し来月末に選挙ということになりました。野党の方は森友・加計隠しだ、大義がないなどと恥も外聞もなくひたすらわめいていますが、法律上この手の解散が違法だとは法律には書いてませんし、実際この手の解散劇はどの政権もやってるだけに(非自民政権だって同じことをやっていただろうが)文句は言え...

>> 続きを読む


仕事始め

今日が先月決まった就職先の仕事始めとなりました。仕事先は市内の某有名レストランの裏方の仕事で障害者求人。(私ミカサは自閉症スペクトラム障害(広汎性発達障害とも)と診断されている)とりあえず週4・1日5時間からのスタートとなり、最終的に週5・8時間のフルタイムを目指します。私ミカサは当初平日に基本固定...

>> 続きを読む


晩秋の山奥で野宿

秋の一番の思い出は長野山中で野宿したことでしょうね(苦笑)
時は今からちょうど10年前の11月上旬、当時私ミカサは関東甲信一周を目指して自転車旅行をしており、その日は長野善光寺の宿坊から長野群馬を隔てた塩原高原の峠を越えて草津で温泉としゃれこもうと自転車を進めたのですが、あまりにも坂道がすさまじくて...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.