Nicotto Town


つくしのつれづれノート


つれづれなるままに自由に書いていきます

鎌倉~徳島原付横断 お城攻略

紀伊半島横断をメインにした今回の旅行の目的もやはりお城めぐり。機内のお城についてはこれまで滋賀・京都・大阪などは自転車による関ヶ原越えで何度も攻略してきた過去があるのですが、三重・奈良・和歌山を中心にする紀伊半島となると山の険しさのイメージが付きまとってそれまで手が出せなかったわけです。しかし畿内こ...

>> 続きを読む


最中アイスが一番好き!

バニラにパリッとしたチョコレートが入ったやつを最中の皮で包んだ奴が一番好きでよく食べてます。コンビニ等で必ず置いてある某モナ王…w味はシンプルで食感はバラエティ豊富、しかも最中の皮で手を汚さずに済むっていうのが最高ですね。
月曜から一昨日まで言ってた鎌倉~徳島原付横断でもあまりの暑さに...

>> 続きを読む


鎌倉~徳島原付横断旅行

昨日の朝、船で東京港に上陸し鎌倉に帰ってきました。結論からして大変な旅行でしたが何とか生還することができました。
概要は鎌倉から紀伊半島ど真ん中を横断して自分も含む一族の故郷徳島へ到達し紀伊半島の100名城スタンプを総なめにするというものであり、使った原付は「ベンリ丸」の愛称で呼んでいるベンリィ50...

>> 続きを読む


鎌倉~徳島原付横断計画

なんと、来週思いがけず5日間の連休が取れてしまったのだ!(仕事のシフト上のミスが原因)それを利用して昨年より計画を練ってきた鎌倉から四国徳島までの原付横断を実行に移します。
鎌倉~徳島までの横断自体はこれまでにも自転車で何度かやっているのですが、今回は自転車旅行で使っていた関ヶ原~琵琶湖~京都ルート...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.